第98回全国高等学校野球選手権 大分県大会組合せが決まりました!

  • 掲載日:
  • 文章:Clipee運営局

第98回全国高等学校野球選手権 大分大会の組合せが決定しました。

【大分大会注目の高校】

前回優勝の明豊高校、投げて良し打ってよしのエース山中選手、180cm大型野手の大庭選手など、攻守バランスの良いチームに仕上がっています。
優勝候補の対抗馬として注目して欲しいのは、情報学科。
5月に行われた第129回大分県高等学校野球選手権大会で7季ぶり2度目の優勝を果たし、県内で今もっとも勢いのあるチーム。
決勝では、安定感のあるピッチングで完封勝利を挙げたエースの伊藤選手はまだ2年生で今後の活躍にも注目したい選手の一人です。

また同大会で情報学科に惜敗した大分工も、今春大会でベスト8、その後も安定して勝ち続けており、6年ぶりの甲子園出場も充分狙えます。

10年ぶりの甲子園を目指す柳ヶ浦は春大会でベスト4入り、地区大会に向けて勢いを上げています。

大会は7/6(水)大分鶴崎 対 津久見からスタートです!

抽選結果

【夢の舞台で直球勝負!】始球式者募集!

大会組合せ発表と併せて始球式者の募集も開始しました。

■対象
県内在住の小学生(野球経験や男女は問いません)

■実施日
7/9 (土)日田林工 対 由布
7/10(日)日出総合 対 大分豊府
7/16(土)未定 
7/17(日)未定
7/18(月)未定
7/21(木)未定
7/23(土)未定

※実施日の第1試合のみ

■応募方法

はがきに以下を明記し、県高野連事務局に送付してください。

住所、氏名(フリガナ)、年齢、性別、生年月日、
電話番号、保護者氏名、学校名、学年、
野球チームに所属している場合は所属チーム名、
応募理由、実施不可能日

■応募機関
6月16日(木)~6月23日(木)※6月23日必着

応募先、その他注意事項については大分県高等学校野球連盟HPをご覧下さい。

こちらの記事に関連するタグ

yosen_oita
Clipeeをフォローして
最新記事を受け取ろう!

高校野球に関する記事

お勧め記事

新着記事