【あの人はいま】元広島のルイス(レンジャーズ)が復帰間近!

  • 掲載日:
  • 文章:寄稿

セ・リーグではカープが優勝へ向け独走態勢に入っている。
そのカープに2008年、2009年の2年間在籍していたコルビー・ルイス(レンジャーズ)は現在、どうしているのだろうか。その、近況をお伝えしたい。

2009年にカープを退団後2010年からレンジャーズへ加わったルイスは昨年までの6年間で59勝を挙げる活躍を見せ今シーズンもローテーションの一角として期待されていた。

その期待通り、今シーズンのルイスは6月22日に初黒星を喫したものの開幕から6連勝を記録するなどチームに大きく貢献。しかし、広背筋を痛め60日の故障者入りとなってしまった。

そのルイスが9月の第一週にローテーションに戻ってくると報道された。復帰へ向けたプランとしてまずはメジャー復帰前に8月25日に行われるAAの試合で3イニングをリハビリ登板として投げる予定だ。

この登板で問題がなければもう一度マイナー登板を行いメジャー復帰という流れだろう。

レンジャーズは現在アメリカンリーグ西地区で首位を走るが先発投手はコール・ハメルズ、ダルビッシュ有に続く3番手が安定しない。ルイスの復帰は嬉しいニュースとなるだろう。

まずは8月25日の登板を無事に終えてくれることを期待したい。
※日本時間

こちらの記事に関連するタグ

mlb20160823
Clipeeをフォローして
最新記事を受け取ろう!

アメリカン・リーグに関する記事

お勧め記事

新着記事