大阪桐蔭のエース候補!横川凱【Players report】

  • 掲載日:
  • 文章:Clipee運営局

大阪桐蔭高校(大阪府)のスーパ−1年生として根尾昴がいたるところで取り上げられている。しかし、大阪桐蔭のスーパ−1年生は根尾だけではない。もう1人いる。中学生時代は”右の根尾、左の横川”とも呼ばれていた横川凱だ。

氏名:横川凱(よこがわかい)
守備:投手
投打:左投左打
所属:大阪桐蔭高
出身:湖北ボーイズ

横川は滋賀県の湖北ボーイズで中学時プレーしており3年生の時にはアメリカ遠征も果たしている。どこの高校に進学をするか注目されていたが大阪の名門大阪桐蔭に進学。1年生秋からベンチ入りを果たしている。身長が190センチ80キロと母校の先輩でもある藤浪晋太郎(阪神)を彷彿させるかのような長身から投げ下ろすストレートは最速143キロ。1年生ということを考えるとまだまだ肉体的な成長も期待でき150キロを超えるストレートを2年後には投げることが期待される。

今秋の近畿大会では登板の機会が訪れなかったが秋季地区大会では初登板を果たしている。秋季大阪大会準決勝の履正社戦では連続四球などで不本意な結果に終わったが春の選抜にかける思いは強い。1年生エースになることはできなかったものの冬の伸びしろしだいでは来春の選抜で登板を見ることができるかもしれない。

根尾、横川といスーパ−1年生を抱える大阪桐蔭に期待したい。

こちらの記事に関連するタグ

playeryokokawa
Clipeeをフォローして
最新記事を受け取ろう!

に関する記事

お勧め記事

新着記事