横浜高校の切り込み隊長”斎藤大輝”【Players report】

  • 掲載日:
  • 文章:Clipee運営局

横浜高校1年生はスーパー1年生と称される万波中世、長南有航が注目されるがそれ以上かもしれない逸材が他にもいる。今夏の甲子園で1年生ながら唯一の出場を果たした齊藤大輝だ。

氏名:齊藤大輝(さいとうだいき)
守備:内野手
投打:右投右打
所属:横浜高校
出身:戸塚リトルシニア

齊藤は神奈川県出身で中学時代は戸塚リトルシニアに在籍。シニア全日本大会、ジャイアンツカップにも出場を果たしている。シニア全日本ではベスト4進出を果たしシニア新人王などを獲得し名のしれた存在だった。

横浜高校に進学後1年春季大会から試合に出場し決勝の日大戦では2安打2打点と活躍した。夏の神奈川県予選では万波、長南が注目される中で最多となる6試合に出場し9打数5安打1打点1盗塁と結果を残した。

藤平尚真(楽天1位)らが卒業後の新チームでは1番セカンドの切り込み隊長としてチームを引っ張っている。

身長177センチと決して大柄ではない齊藤はホームランを量産するタイプではなく注目度は低いが広角に打ち分けることのできる打撃センスが持ち味だ。50メートルも6秒1と俊足でもありリードオフマンが適任だ。もう少しパワーが付けば3番を任さることも考えられる。

同じ1年生の万波、長南らが揃っている横浜高校の1年生に要注目だ。

こちらの記事に関連するタグ

齊藤大輝
Clipeeをフォローして
最新記事を受け取ろう!

に関する記事

お勧め記事

新着記事