3億円更改した筒香嘉智に期待されること

  • 掲載日:
  • 文章:Clipee運営局

12月1日横浜市内の球団事務所において筒香嘉智が3億円で来シーズンの契約更改を行った。

筒香は2009年ドラフト1位で横浜ベイスターズに入団、来シーズンは高卒8年目のシーズンとなる。高卒8年目までに年俸3億円突破は過去5人。ダルビッシュ有(当時日本ハム)、田中将大(当時楽天)の両投手が6年目で突破。イチロー(当時オリックス)が7年目。松井秀喜(元巨人)、松坂大輔(当時西武)が筒香と同じ8年目の3億円到達だ。

筒香と同じ野手であるイチローは首位打者、松井は本塁打王、打点王の二冠を3億円突破の翌年にそれぞれ獲得。誰にも文句を言わせない圧倒的な数字を残して数年以内に海を渡りメジャーリーグへと挑戦した。そして海の向こうでも成績を残している。

松坂、ダルビッシュ、田中も同様だ。3億円到達後も日本で圧倒的な数字を残し海を渡った。

そして5名全員に共通していることは日本在籍チームでチームを優勝に導いていることだ。筒香にはチームの優勝という経験がまだない。

筒香にとって本当の勝負は来年だ。WBCで世界一に貢献しペナントレースでDeNAを優勝に導くことで夢への扉がまず開かれる。筒香も来シーズン3億円に恥じない成績を残しFAもしくはポスティングで海を渡るための切符を手に入れたい。

こちらの記事に関連するタグ

IMAGECLIPEE2
Clipeeをフォローして
最新記事を受け取ろう!

セ・リーグに関する記事

お勧め記事

新着記事