田中将大が人気SNSのインスタグラム使用開始!

  • 掲載日:
  • 文章:Clipee運営局

田中将大(ヤンキース)がインスタグラムを始めたようだ。

この日、ダルビッシュ有(レンジャーズ)らとトレーニングしていた田中は夕方にツイッター、フェイスブックで
「本日より公式インスタグラムを始めました。フォローいただけると嬉しいです(^^)」とコメントしダルビッシュとのツーショット写真を掲載していた。

田中はフェイスブックの更新ではメディア出演情報を中心とした宣伝用のアカウントとして運用しておりツイッターは出演情報以外にもアイドルネタ、競馬ネタなどをつぶやいている。アイドルグループのメンバーとも絡むこともあり野球選手とは思えないつぶやきもみせ注目を浴びていた。

また、ダルビッシュ有とはファンにも公開のもと絡みを見せており野球ファンには嬉しい一コマとなっていることは間違いない。

SNSは使い方1つで炎上もすれば不快な思いをする可能性もあるが現在のところ田中はうまく使いこなせているようだ。先日はテレビ番組で「田中の住居はトランプタワーだった」という誤った情報が発信された際もツイッターを利用して素早く訂正。テレビ局も即座に反応し謝罪放送を行うなどSNSを利用して正しい情報発信を行っている。

今後、田中がインスタグラムをどのように利用していくのか注目したい。

▼田中将大のインスタグラム
https://www.instagram.com/masahiro.tanaka.official/

こちらの記事に関連するタグ

田中将大
Clipeeをフォローして
最新記事を受け取ろう!

アメリカン・リーグに関する記事

お勧め記事

新着記事