掲載日: 文章:Clipee運営局

技術+パワー+強肩を兼ね備えた逸材”岡田悠希”【Players report】

京都の強豪校、龍谷大平安高校に期待の2年生がいる。
「西の岡田」とも称される岡田悠希だ。来秋のドラフト候補になるのは間違いなさそうだ。

氏名:岡田悠希(おかだゆうき)
守備:外野手
投打:右投左打
所属:龍谷大平安高校
出身:府中広島2000

岡田は1年秋からベンチ入りを果たし今春の選抜にも出場した。甲子園デビューとなった今春の選抜初戦で右中間の深いところへホームランを放った。春の選抜当時は「東の清宮、西の岡田」になる逸材と噂されていた。

夏の選手権には出場できなかった。迎えた新チームでは練習態度、生活態度に問題がありベンチを外される経験もした。ベンチ外でボールボーイを経験し態度を改め精神的に強くなったという。現在は「自分がチームを引っ張る」思いで取り組んでいる。

甲子園のバックスクリーン近くへホームランを打てるパワーとミート力がある。引っ張り専門ではなく逆方向へもヒットを放つ技術力の高さを見せており選抜4試合で6四球を選ぶなど選球眼もある。守備もうまく選抜では準決勝の智辯学園戦でレフトからノーバウンド返球によるホーム捕殺も決めるなどの強肩も持ち合わせている。

秋季大会では近畿大会の初戦で敗退したため来春のセンバツ出場は絶望的だが夏の選手権で甲子園2発目を期待したい。

キーワード

こちらの記事も読まれています

新着記事