掲載日: 文章:Clipee運営局

野球界も”恋ダンス” ダンス動画が続々公開中。

今年、火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS)の中で披露されている通称”恋ダンス”が野球界でも流行ってきた。
恋ダンスはAKB48の”恋するフォーチュンクッキー”の様に現在多くのパロディ版がユーチューブに投稿され各界で賑わせてきたが、野球界にもその影響は出てきている。

まずとある野球部による恋ダンスという題名で投稿されている動画がこちら。

動画は今年の夏の甲子園にも出場した山梨学院野球部の三年生を送る会に披露された恋ダンス。
高校生らしい楽しげなダンスは非常に見ていて元気が出てくる。

次に紹介したいのは、今年明治神宮大会にも出場した関甲新学生野球連盟に所属する上武大学野球部の応援団による恋ダンス。

この必死な応援の力?もあり上武大学は明治神宮大会では準決勝まで進出し、惜しくも明治大学に惜敗した。
大学野球界や甲子園のアルプス席で今後、”恋ダンス”の応援が披露されることを期待したい。

大学野球界ではこんな動画も投稿されている。

日本体育大学野球部や慶応義塾大学野球部のメンバーも動画を公開している。

さらには、ユーチューブで野球情報を届けているqooninTVでも恋ダンスを披露している。

こちらの動画は歌詞を寄稿者であるqoonin氏のユーチューバーとしての悩みや野球ネタに変更して恋ダンスを披露。
ダルビッシュ選手との合同自主トレや野球人が気になるいつくもの動画を楽しく伝えてくれる人気チャンネルのqooninTVでは今後も楽しい動画が披露される可能性があるので面白い情報は今後もお伝えしていく予定。

最後に本家本物の恋ダンスは以下。

山田哲人選手も愛用!話題のグローブメーカー「Donaiya(ドナイヤ)」に行ってみた!

こちらの記事も読まれています

新着記事