掲載日: 文章:Clipee運営局

ダルビッシュの「左投げ」に全米が注目

ダルビッシュの「左投げ」に全米が注目
photo by GettyImages

MLB公式サイトのCut4内でダルビッシュ有(レンジャーズ)のinstagramを取り上げた。

取り上げたのはダルビッシュが3年近く前にフェンウェイパークのブルペンで録画した「左投げ」でのカーブ、スライダーを投じた動画を再掲載した投稿だ。

ダルビッシュの投稿では「3年近く前の左投げ動画。 カーブとスライダーです。今に比べると細いなぁ。。 そして球が今に比べてだいぶ遅い。。」と自身でコメントを付けている。現在の左投げの動画は11月下旬に同じくinstagramで投稿されており目視ではあるが比較してみるとダルルビッシュの言うように球は今のほうが格段に速い。

また、記事の中では試合中のスライダー(もちろん右手で投げたもの)を参考として掲載している。最後は「ファンはダルビッシュの新しい挑戦をいつでも歓迎する!」と締めくくられており好意的に受け取られているようだ。

公式サイト以外でも様々なサイトでこの投稿が取り上げられており各記者は「驚くほど左投げでもいい」「多くの人は利き腕を逆では投げられない」などと感嘆の声を挙げている。

オフシーズンにも様々な話題を提供してくれるダルビッシュのSNSに注目しているようだ。

関連ニュース / コラム

こちらの記事も読まれています

新着記事