掲載日: 文章:Clipee運営局

2017年引退の可能性が高い選手1位にイチローが!?

2017年引退の可能性が高い選手1位にイチローが!?
photo by GettyImages

2017年シーズンも始まっていないがアメリカのサイト「12UP」では「2017年シーズンで引退しそうな選手6人」という記事が取り上げられ1位に選ばれたのがイチロー(マーリンズ)だった。そして、6位には上原浩治(カブス)が入っている。

記事では6位の上原から紹介。

「上原は日本で10年間プレーした後にMLBへやってきた。オリオールズ、レンジャーズ、レッドソックス、そしてカブスでプレーする。今シーズン、上原は42歳だ。このシーズン終了後に引退すると思う。」と綴られている。年齢的なものによるものが大きいと記者は感じているようだ。

そして、1位ではイチローが紹介されている。

記事によると「イチローはここ数年良いいシーズンを過ごしてきたが2017年でマーリンズとの契約が終わるので引退することは理にかなっている。2001年にMLBへやってきて以来、オールスター出場10回、ゴールドグラブ賞10回、MVP、新人王と数々のことを達成してきた。昨シーズンは3000本安打も達成し殿堂入りに近づいている。」と結んでいる。

イチロー本人は50歳までプレーする意欲もあり球団も半ば容認する発言をしていたが記者は引退濃厚と感じているようだ。

その他の選手では

5位:ジェイソン・グリーリ
4位:デビッド・ライト(メッツ)
3位:CC.サバシア(ヤンキース)
2位:バートロ・コロン(ブレーブス)

が名を連ねている。

いずれもMLBで偉大な実績を積んだプレーヤーたちだ。現時点で引退を表明している選手はいないが最後となるかもしれないその勇姿をしっかりと目に焼き付けたい。

川崎宗則がカブスと正式契約!

キーワード

こちらの記事も読まれています

新着記事