掲載日: 文章:Clipee運営局

2年後に悔しさを晴らす!大型遊撃手候補の松田進【Players report】

アメリカで生まれ川崎育ちの大型遊撃手である松田進。昨年のドラフト会議で惜しくも指名漏れとなったが2年後に指名されるようHondaへと進むことになった。

氏名:松田進(まつだしん)
守備:内野手
投打:右投右打
所属:Honda
出身:麻生ジャイアンツボーイズ→国学院久我山高校→中央大学

松田は、麻生ジャイアンツボーイズから国学院久我山高校へ進学。1年からレギュラー遊撃手の座を掴み2年春の選抜に出場。サヨナラ負けを喫し初戦敗退となったが自身は1安打を放った。大型遊撃手として高校時代から注目を浴びていたがプロ志望届は提出せず中央大学へ進学。

中央大学では1年春から試合に出場。1年秋、2年春と出番は減少したが2年秋からレギュラーに定着しベストナインを獲得した。3年春にもベストナインを獲得しプロからも最注目を浴びるが、主将も務めた最後の一年で思うように成績は伸びなかった。プロ志望届を提出したものの指名はなく社会人野球のHondaへ就職。

187センチと大型遊撃手だが動きは鈍くない。打撃は粗いが長打も期待できる右の大砲候補。逆方向にも打てる器用さはあるが確実性はない。Hondaで2年間プレーし2018年のドラフト指名を目指していく。

キーワード

こちらの記事も読まれています

新着記事