掲載日: 文章:Clipee運営局

社会人野球の幕開!スポニチ杯の注目チーム・選手は!?

社会人野球の幕開けとなるJABA東京スポニチ大会。今年は3月11日から4日間にかけて行われる。それに先駆け各ブロックの注目選手をご紹介しよう。

Aブロック

東京ガス、新日鉄住金鹿島、パナソニック、JR西日本の4チームで争われるAブロック。

東京ガスは山岡泰輔(オリックス)に続き2年連続でドラフト指名されそうな好投手を擁している。近江高校、関西大学を経て東京ガスに入社。今年がドラフト解禁となる石田光宏だ。石田は大学通算30勝を挙げ注目度も高かった。リリーフで登板した昨年の都市対抗では2勝をマークする『運』もあり今大会でも要注目だ。

2014年に横山雄哉、石崎剛と2名の選手を阪神へ輩出した新日鉄住金鹿島。現在は二人とともに阪神でプレーした玉置隆が在籍しえいる。元プロの投球を見せてくれることに期待したい。

侍ジャパンにも選出された秋吉亮(ヤクルト)を輩出しているパナソニック。昨年のドラフトで即戦力候補として北出浩喜の名前が挙がっていたが指名漏れ。今年結果を残し再チャレンジすることに期待したい。

強豪JR西日本で注目したいのは原田拓実だ。昨年は秀岳館高校で春夏の甲子園に出場。レギュラーセンターとして活躍。今年が社会人1年目となる原田はレギュラー獲得できるかは未定だが、出場を果たすことができたなら甲子園で4盗塁をマークした自慢の足に注目したい。

こちらの記事も読まれています

新着記事