掲載日: 文章:Clipee運営局

【WBC 速報】デスパイネ弾!起死回生の逆転満塁ホームラン

【WBC 速報】デスパイネ弾!起死回生の逆転満塁ホームラン
photo by Gettyimages(WBC2017 デスパイネ)

3月10日、東京ドームで開催されている第4回ワールドベースボールクラシック「キューバ対オーストラリア」の一戦が盛り上がってた。

共に同グループの日本に負けて中国に勝って勝1敗であり、今日の勝者が2次ラウンドへ進出できるという一戦でもある。
そんな注目のキューバ対オーストラリアの試合は意外にも静かな立ち上がりとなり、4回まで0更新であった。

試合が動いたのは5回、オーストラリアのウエードが価千金となるタイムリーヒットを放ちオーストラリアが1点をリードする展開に。
しかしその裏にドラマは待っていた。二死から2本のヒットと四球で迎えたチャンスにバッターは4番デスパイネ。
初戦から安定したバッティングを披露した男が、この大場面で逆転満塁ホームランを打ち放ったのだ。

キューバはデスパイネの起死回生のホームランで4-1とオーストラリアにリードする形で試合の終盤を迎えることになりそうだ。

【WBC 速報】注目の一戦はオーストラリアが均衡を破る先制点を奪う

キーワード

新着記事