掲載日: 文章:Clipee運営局

【WBC 速報】侍ジャパンのエース菅野智之vsデスパイネ

3月14日東京ドームで開催される予定の第4回ワールドベースボールクラシック2次ラウンドの日本対キューバの一戦。

侍ジャパンの先発には1次ラウンドのオーストラリア戦に先発をした菅野智之があがる。
菅野はオーストラリア戦で4回1/3を投げ66球、4安打、1失点、4奪三振の結果を残し、エースとしての役割を十分に果たした。

一方キューバの4番デスパイネは1次ラウンドの日本戦でもホームランを放ち、この大会ここまで3本塁打を放っている。

昨シーズンまではマリーンズで活躍し、今シーズンからはソフトバンクでプレーするデスパイネと菅野はリーグが違う為、対戦成績は少ないが昨シーズンは交流戦で1試合だけ対戦をしている。
その際の対戦成績は3打数1安打とデスパイネに軍配が上がっている。

キューバの得点シーンにはデスパイネが絡むことが多く、菅野はデスパイネの前にランナーをためないようなピッチングが要求されるだろう。
2次ラウンド進出をかけた試合の中で、試合を左右する個人の対決にも注目だ。

【WBC】日本対のキューバ試合速報はこちら

【WBC 速報】日本対キューバ戦のスターティングメンバー発表

キーワード

新着記事