掲載日: 文章:Clipee運営局

【WBC 速報】前回大会決勝の雪辱を晴らす!プエルトリコがドミニカに勝利

3月15日(日本時間)にアメリカのペトコ・パークで開催された第4回WBC2次ラウンドの「プエルトリコ対ドミニカ」の一戦は、プエルトリコがドミニカの強力打線を1点に抑え3-1で勝利した。

試合は、初回5番のモリーナが先制となるタイムリーヒットを放ち幸先よくプエルトリコが先制した。
追い付きたいドミニカは2回、クルーズが同点となるソロホームランをセンターへ打ち返し試合を振り出しに戻した。

追い付かれたプエルトリコは、4回にドミニカの守備のミスで出塁したランナーを7番ロサリオが勝ち越しとなるタイムリーツーベースを放ち1点をリードした。
さらにプエルトリコは6回に、モリーナがこの日2打点目となる左中間へのダメ押しソロホームランを放ち3-1とし、そのままの点差でプエルトリコがドミニカをくだした。

ドミニカはプエルトリコ投手陣を最後まで打ち崩すことができず6安打1得点と自慢の打線は影を潜め痛い1敗となった。

【WBC】プエルトリコ対ドミニカの試合速報はこちら

【WBC 速報】止まらない!バレンティンが2打席連続&デカスターが2ランホームラン

キーワード

新着記事