掲載日: 文章:Clipee運営局

【WBC 速報】準決進出をたぐりよせる! アメリカが終盤の逆転劇でベネズエラに勝利

3月16日にアメリカのペトコ・パークで開催された第4回WBC2次ラウンドのアメリカ対ベネズエラの試合は、アメリカが2本のホームランなどで8回に大逆転して勝利した。

試合はアメリカ先発のスマイリーとベネズエラ先発のヘルナンデスが好投をみせ静かなスタート切った。
ベネズエラは3回、ゴンザレスのヒットなどで無死二三塁のチャンスを作り、インシアルテが先制となる犠牲フライを放ち1点を先制した。
さらに、7回にはベネズエラがオドーアのソロホームランで1点を追加し、アメリカを追い詰めた。

反撃に出たいアメリカだが、ベネズエラ先発の「キング・フェリックス」ことヘルナンデスを攻略することができず5回まで無得点に終わり、7回にルクロイの犠牲フライでようやく1点を返した。
続く8回、アメリカは先頭のA・ジョーンズが起死回生のソロホームランを放ち同点に追いつくと、イエリチのヒットのあと、ホスマーが逆転となる2ランホームランを放ちアメリカが終盤で大逆転をした。

9回アメリカはグレガーソンがマウンドに上がり、3人でピシャリと抑えアメリカが勝利した。

【WBC 速報】アメリカが遂に逆点! A.ジョーンズとホスマーが意地のホームラン

キーワード

こちらの記事も読まれています

新着記事