掲載日: 文章:Clipee運営局

【センバツ 速報】福岡大大濠が2本の本塁打と三浦の好投で創志学園に勝利

3月22日に開催されている第89回選抜高等学校野球大会の「創志学園 対 福岡大大濠」の一戦。

秋季九州大会を制した福岡大大濠と創志学園の試合は2回表、先頭の稲本がヒットで出塁し二死二塁で迎えたチャンスに8番樺嶋がレフトスタンドへ運ぶ2ランホームランを放ち福岡大大濠が先制した。
さらに福岡大大濠は3回に稲本のタイムリー3ベースで2点を追加すると、4回にはこの日2本目の樺嶋のホームランで5点をリードする展開となった。

反撃に出たい創志学園は、序盤福岡大大濠の注目のエース三浦を攻略することができず迎えた6回、ヒット2本で二死二三塁のチャンスを作り7番金山がセンターへのタイムリー2ベースを放ち反撃の狼煙を上げた。
さらに8回には無死満塁のチャンスを作ると7番金山がこの日3打点目となる犠牲フライを放ち1点を追加し2点差とした。

しかし9回に福岡大大濠は創志学園エースの難波を攻め立て、1点を奪い6−3とすると、最終回はエース三浦がきっちりと抑え福岡大大濠が創志学園を下した。

【センバツ 甲子園】創志学園(岡山)対福岡大大濠(福岡)の試合速報はこちら

【センバツ高校野球】東海大市原望洋 対 滋賀学園

こちらの記事も読まれています

新着記事