掲載日: 文章:Clipee運営局

【センバツ 速報】福井工大福井が終盤の逆転劇で仙台育英を下す!

3月23日に、阪神甲子園球場で開催されている第89回選抜高校野球大会の四日目の第一試合「仙台育英対福井工大福井」の一戦。
試合は、序盤仙台育英が2点をリードする展開も福井工大福井が終盤に鮮やか逆転劇を演じ仙台区営を下した。

仙台育英の好投手長谷川が終盤粘れず…福井工大福井が終盤に脅威の粘りをみせた

この試合、仙台育英は1回、1番西巻・3番山田とヒットを続け、一死一三塁で4番佐川5番杉山と連続タイムリーを放ち2点を先制した。
反撃に出たい福井工大福井は3回まで仙台育英の長谷川を攻略することができず無得点で迎えた4回、二死一塁の場面で4番山岸が同点となる2ランホームランをレフトスタンドへ運び、試合を振り出しに戻した。

同点に追いつかれた仙台育英は6回、この回先頭の西巻が失策で出塁すると、続く2番鈴木の絶妙なセーフティーバントが内野安打になり無死一三塁のチャンスを作った。このチャンスに3番山田の犠牲フライと5番杉山のタイムリーがとびだし、仙台育英が再び2点のリードを奪った。

粘る福井工大福井は、二死満塁のチャンスを作り5番の鳥谷が同点とるタイムリーヒットを放ち再び試合を振り出しに戻した。
さらに福井工大福井は9回、仙台育英守備の乱れで1点を追加した後、2番吉田がダメ押しとなるタイムリーを放ち1点を加え6−2とし、仙台育英を下した。

【センバツ高校野球】仙台育英(宮城)対福井工大福井(福井)の試合速報はこちら

【センバツ高校野球】高田商 対 秀岳館

こちらの記事も読まれています

新着記事