掲載日: 文章:Clipee運営局

【センバツ】大阪桐蔭が好発進!9安打11得点を奪い宇部鴻城を圧倒

3月25日に阪神甲子園球場で開催されている第89回選抜高校野球大会の一回戦「宇部鴻城対大阪桐蔭」の一戦は、初回から大阪桐蔭が5点を奪うなど、終始宇部鴻城を圧倒し勝利した。

注目の根尾は5打数1安打 エース徳山は7回2安打4奪三振無失点の好投

宇部鴻城が早稲田、大阪桐蔭が徳山の両先発で始まったこの試合、初回から大阪桐蔭打線が宇部鴻城に襲い掛かった。
大阪桐蔭は1回、先頭の藤原のヒット・四球などで無死満塁のチャンスを作ると、4番山本も押し出しとなる四球を選び1点を先制。さらに注目の2年生根尾がライト前へタイムリーを放つなどで一挙5点を奪った。
更に2回にも6番山田のタイムリーで1点を追加すると、4回には再び6番山田がレフトスタンドへ運ぶ2ランホームランを放ち2点を追加し8-0とリードを広げる。

5回に2点、8回に1点を追加した大阪桐蔭は徳山、香川、柿木と継投し宇部鴻城打線を被安打2に抑え11-0で大勝した。

【センバツ高校野球】宇部鴻城(山口)対大阪桐蔭(大阪)の試合速報はこちら

【センバツ】西の横綱 履正社相手に呉は接戦に持ち込めるか 呉 対 履正社

こちらの記事も読まれています

新着記事