掲載日: 文章:Clipee運営局

【センバツ】三浦銀二が熱投! 滋賀学園との再試合を福岡大大濠が制す

3月28日に阪神甲子園球場で開催された第89回選抜高校野球大会の二回戦「福岡大大濠対滋賀学園」の試合は、福岡大大濠の先発三浦が一昨日の試合と同様に見事な投球を披露し、滋賀学園を下した。

福岡大大濠のエース三浦は2試合で326球を投げる

一昨日の試合で延長15回を戦い抜き1−1の引き分けで再試合となったこの試合、福岡大大濠は三浦・滋賀学園が光本の両先発で開始された。
試合は1回表、滋賀学園は先頭の後藤が死球で出塁すると、一死二塁で3番知念のショートへのゴロがイレギュラー。この打球が結果的にタイムリーヒットとなり滋賀学園が1点を先制した。
先制を許した福岡大大濠はその裏、3番古賀・4番東のヒットなどで満塁のチャンスを作り5番稲本が右中間を破るタイムリー2ベースを放ち2点を奪い逆転に成功した。

2回表に同点とされた福岡大大濠は、3回裏に2番平野がタイムリーヒットを放ち1点を追加し再びリードするも、5回表に滋賀学園の2番小浜に同点タイムリーを浴び、再び同点に追いつかれた。同点で迎えた5回裏の福岡大大濠は、一死一塁から3番古賀が左中間スタンドへ運ぶ勝ち越し2ランホームランを放ち5−3とリードを奪った。

勝ち越し以降福岡大大濠は、エース三浦が投球が冴え滋賀学園の反撃を許さず、5−3で滋賀学園に勝利した。

【センバツ高校野球】福岡大大濠(福岡)対滋賀学園(滋賀)の試合速報はこちら

【センバツ 再試合】お家芸の機動破壊に猛打で対抗 健大高崎 対 福井工大福井

こちらの記事も読まれています

新着記事