掲載日: 文章:Clipee運営局

【プロ野球】巨人が阿部・坂本のホームランなどで開幕戦の中日に勝利! 先発のマイコラスが7回1失点の好投で今季初勝利

3月31日に全国各地で一斉に開催されたプロ野球。東京ドームでは読売ジャイアンツと中日ドラゴンズの開幕戦が18:30から行われた。
試合は、ジャイアンツが阿部・坂本のホームランなどで6-2で中日に勝利した。

主力2名のホームランに先発マイコラスの好投で巨人が1勝!

巨人はマイコラス、中日が大野雄大の両先発で開始された試合は、いきなり阿部慎之介が魅せた。
初回、巨人は先頭の中井がヒットで出塁し、二死二塁から阿部が豪快な先制2ランホームランを放ち2点を奪った。
さらに3回には阿部・マギーの連続タイムリーで2点を追加し4-0とリードを広げる。

追いつきたい中日は5回、遠藤一星・京田陽太とヒットを続けると、杉山翔大の犠飛などで2点を返した。
しかしその裏、巨人は坂本勇人の2ランホームランが飛び出し2点を追加し6-2と再びリードを広げた。

リードを広げた巨人は、マイコラス・マシソン・カミネロと継投し、6-2で中日を下した。

【巨人】坂本勇人も今季第1号ホームラン! 阿部・坂本の主力に一発が飛び出し巨人リード

新着記事