掲載日: 文章:Clipee運営局

ペゲーロが値千金の逆転2ランホームラン! 楽天がオリックスに3連勝

4月2日に京セラドーム大阪で開催されたオリックスバファローズ対楽天イーグルスの第三戦、

終盤の逆転劇で楽天が開幕3連勝!ペゲーロが3戦で2発と曝発

オリックスは西、楽天が古川の両先発で開始したこの試合、先制したのはオリックス。
オリックスは2回裏、一死一三塁から伊藤が先制となるタイムリーで1点を奪うと、続く若月がセーフティスクイズを決め、この回2点を奪うことに成功した。
さらにオリックスは、4回先頭のT−岡田がライトスタンド上段へ運ぶソロホームランと駿太のタイムリー2ベースで2点を追加しリードを広げた。

オリックス先発の西を攻略できない楽天は8回、ようやく打線が繋がり茂木の2ランホームランで2点を返した。
さらに西からマウンドを引き継いだ黒木を攻め、銀次が1点差へ迫るタイムリーを放ち、この回3点を奪った。

勢いにのる楽天は、9回岡島のヒットでチャンスを作り二死二塁からペゲーロが逆転となる2ランホームランを放ち土壇場で試合をひっくり返した。
楽天は最終回を松井裕が無得点に抑え開幕三連勝を飾った。

【楽天】来日2年目のアマダーが3安打2打点の猛打賞!

新着記事