掲載日: 文章:Clipee運営局

【楽天対ソフトバンク】則本昂大vs.千賀滉大 開幕3連勝同士の対戦は日本代表投手の競演

4月4日にKoboパーク宮城で行われる東北楽天ゴールデンイーグルス対福岡ソフトバンクホークスの予告先発が発表された。楽天の先発は則本昂大、そしてソフトバンクの先発は千賀滉大だ。両選手とも第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に選出された「昨日の友」でもある。

ソフトバンクの千賀・楽天の則本….WBCでの明暗

楽天はペゲーロなどの活躍もあり球団にとって3年ぶりとなる開幕3連勝スタートを切った。4連勝を目指してマウンドに登るのはエースの則本昂大。ルーキーイヤーの2013年から4年連続で開幕投手を務めていたがWBCの影響で1カード遅らせて万全を期しての今シーズン初先発。WBCでは期待された活躍ができず不完全燃焼だった則本が思いを新たにシーズンへ臨む。

一方、ソフトバンクも千葉ロッテマリーンズ相手に3連勝で仙台に乗り込んでくる。その先発はWBCでその名を世界にとどろかせた千賀となる。WBCでは本来、則本の役割であった第2先発そして「ジョーカー」としての役割を果たし日本に大きく貢献。チームでも則本を倒し開幕4連勝とし日本一奪回へ開幕ダッシュを決めたいところだ。

花巻東の先輩後輩!「野手大谷」は菊池と4年ぶりの対戦!

新着記事