掲載日: 文章:Clipee運営局

【中日】キャプテン・平田良介勝負所の一打で初勝利に貢献!「みなさんの声援は届いています!」

4月7日、中日ドラゴンズはナゴヤドームで横浜DeNAベイスターズとの1回戦を行い、7-5で勝利し、今季初勝利を収めた。中日のキャプテン・平田良介は2安打3打点と活躍し、チームの勝利に大きく貢献した。

ファンのみなさんの声援は選手に届いています!

中日のキャプテン・平田良介がお立ち台で叫んだ。2点ビハインドで迎えた3回、DeNA先発のクラインを攻め立てて1死満塁とし、平田が打席に立った。2球目の高めの甘いスライダーをとらえると打球は左中間を深々と破る適時三塁打となり、逆転に成功した。第3打席では右前打を放ち、7回の逆転機では四球を選びチャンスを広げた。

開幕してから苦しい日々が続いた。広島東洋カープとの3連戦では延長引き分けの次の試合も延長戦にもつれ込み、敗れた。そんな連敗からの脱出だっただけに、喜びもひとしおだったのだろう。ヒーローインタビューでは「みなさんの声援は選手に届いています!」と叫び、ファンとともに喜びを分かち合う姿があった。

中日が今シーズン初勝利!平田良介に適時三塁打も!DeNAは中継ぎ陣が誤算

新着記事