掲載日: 文章:Clipee運営局

【西武】WBCでも活躍の秋山が3試合連続マルチ安打!右脚薬指ひびも関係ない

4月9日、埼玉西武ライオンズはメットライフドームで福岡ソフトバンクホークスとの3回戦を行い、4-2で勝利した。西武は秋山翔吾のマルチ安打を足掛かりに先制点を奪い、先発・ウルフの好投で逃げ切った。西武はソフトバンク相手に連勝し、今季初の連勝で勝率5割に復帰した。

活躍の秋山はWBC強化試合の死球で右足薬指にひびも…

まさに獅子のごとき活躍だ。初回、先頭で打席に入るとソフトバンク先発・東浜巨の4球目のカットボールを左前に打ち返し出塁、左翼手・中村晃がボールをファンブルする間に二塁に進塁した。続く源田壮亮の遊ゴロで走塁死してしまうが、このあとの先制点のきっかけを作った。3回先頭で迎えた第2打席では6球目の直球をとらえ中前に運び、この日2本目の安打を放った。この安打で3試合連続のマルチ安打とし、打率.273まで上昇してきた。

秋山はWBCの強化試合で死球を受け、右脚薬指の骨にひびが入っており、完治していない状況でプレイを続けているが、ケガの影響を感じさせないプレイを見せている。

西武がソフトバンク相手に2連勝! 先発のウルフが好投...ソフトバンク打線が2日連続で沈黙西武がソフトバンク相手に2連勝! 先発のウルフが好投...ソフトバンク打線が2日連続で沈黙

4月9日に、メットライフドームで開催された埼玉西武ライオンズ対福岡ソフトバンクホークスの第三戦は、西武先発のウルフが7回1失点の好投をみせ、ソフトバンクに勝利した。 …

楽天がロッテに連勝!岸が移籍後公式戦初勝利

キーワード

こちらの記事も読まれています

新着記事