掲載日: 文章:Clipee運営局

【日本ハム】中田翔が2打数無安打で交代 右脚付け根付近の痛みで日本ハムに暗雲…

4月9日、北海道日本ハムファイターズは京セラドーム大阪でオリックスバファローズとの3回戦を行い0-2で敗戦した。日本ハムの主砲・中田翔はは2打席ノーヒットの後、右脚付け根付近の痛みのため途中交代した。

大谷翔平に続き中田翔までケガ…

昨季日本一に輝いた日本ハムに暗雲が垂れ込めた。四番一塁で先発した中田だったが、1回2死一塁のチャンスで遊ゴロ、4回1死走者なしの第2打席では二ゴロに倒れ2打席ノーヒットだった。すると、右脚付け根付近に痛みを感じ5回の守備から横尾俊建と交代した。

前日の試合では大谷翔平が内野ゴロで全力疾走した際に左太もも裏の肉離れを起こし、離脱したばかり。さらに昨季本塁打王をレアードも5回1死の第2打席で左腕に死球を受け、続く守備から交代してしまった。大谷、中田、レアードとチームの中心がケガに襲われるなど、日本ハムにとっては辛い出来事が続いてしまった。栗山英樹監督も頭が痛いことだろう。

オリックスが投手戦を制し3連敗の後の5連勝を飾る!オリックスの西が日ハム相手に今季初完封オリックスが投手戦を制し3連敗の後の5連勝を飾る!オリックスの西が日ハム相手に今季初完封

4月9日、京セラドーム大阪で開催されたオリックスバファローズ対北海道日本ハムファイターズの試合は、オリックスの西が9回5安打完封のピッチングを披露し、日ハムにオリックス…

日本ハム 大谷が4回で途中交代、走塁中に違和感

キーワード

こちらの記事も読まれています

新着記事