掲載日: 文章:Clipee運営局

【DeNA】ハマの小さな大魔神・山﨑康晃が2セーブ目!三者連続三振で濵口に初勝利プレゼント

4月9日、横浜DeNAベイスターズはナゴヤドームで中日ドラゴンズとの3回戦を行い、2-1で接戦をモノにした。DeNAは1点リードの9回に守護神の山﨑康晃が登板し、三者連続三振に斬り、2セーブ目を挙げた。

昨季は夏場に悔しい想いをしたが…

ハマの小さな大魔神がナゴヤドームのマウンドで躍動した。1点リードで迎えた9回、先頭の堂上直倫からは今季から習得したスライダーで空振り三振を奪う。次打者のドラフト2位ルーキー・京田陽太からはシュートで空振り三振。そして代打の亀澤恭平をシュートで空振り三振に仕留め、三者連続三振に仕留め、試合を締めた。

山﨑は今日のセーブで今季2セーブ目。今季はここまで4試合に登板して打者14人相手に被安打わずか2、4奪三振で防御率は0.00と完璧は投球を見せている。昨季は夏場に球威が落ちて打ち込まれるなど悔しい想いをしたが、今季は十分に体力作りをして臨んだ結果が出てきている。

2年前の新人王がアシストし、今年のドラフト1位ルーキー・濵口遥大がプロ初勝利を飾った。

DeNAが新人の濱口の好投などで中日に逆転勝ち! 梶谷が試合を決める一発DeNAが新人の濱口の好投などで中日に逆転勝ち! 梶谷が試合を決める一発

4月9日、ナゴヤドームで開催された中日ドラゴンズと横浜DeNAベイスターズの第三戦は、DeNAの期待のルーキーである濱口が好投し中日にDeNAが勝利した。 DeN…

DeNAが新人の濱口の好投などで中日に逆転勝ち! 梶谷が試合を決める一発

キーワード

こちらの記事も読まれています

新着記事