掲載日: 文章:Clipee運営局

マーリンズ・イチローは代打で出場!田澤は1回無失点の好投!

マーリンズ・イチローは代打で出場!田澤は1回無失点の好投!
photo by Gettyimages

現地時間、4月9日シティ・フィールドのニューヨーク・メッツ対マイアミ・マーリンズの一戦でイチローは代打、田澤純一は救援でそれぞれ出場した。

田澤の代打でイチローが登場!

先に試合へ登場したのは田澤だった。2-5と3点ビハインドで迎えた7回裏に2番手としてマウンドに上がると、ホセ・レイエス、アズドルバル・カブレラ、ヨエニス・セスペデスというメッツの上位打線を三者凡退に打ち取りマウンドを降りた。この日の田澤は1回無失点、被安打0、与四球0、奪三振0(13球)という内容。今シーズン3試合目の登板で初の無失点ピッチングを披露している。

田澤がマウンドを降りた直後の8回表1死でイチローが田澤の代打で登場。カウント1ボールナッシングの2球目をスイングするが左飛に倒れている。守備にはつかずイチローはこの打席のみでお役御免となり2試合連続での安打とはならなかった。

試合は両チームともその後、得点を奪うことができずにメッツが5-2でマーリンズを下している。

マーリンズ・イチローは代打で今季初ヒット!初ヒットは今年もメッツ戦!

新着記事