掲載日: 文章:Clipee運営局

ソフトバンク・川崎宗則が体調不良で一軍復帰が延期に!

ソフトバンク・川崎宗則が体調不良で一軍復帰が延期に!
photo by GettyImages

シカゴ・カブスから福岡ソフトバンクホークスへ復帰した川崎宗則の4月16日に行われるオリックス・バファローズ(鹿児島)との一戦での復帰は白紙となった。

川崎宗則は「自信はない・・・」

川崎は当初、4月14日から始まるオリックスとの三連戦で一軍に合流。16日に川崎の地元である鹿児島で行われる試合で凱旋復帰の青写真が描かれていた。しかし、時差ぼけや下半身の張りなどで万全の状態とは言いがたく延期となった。本人も「鹿児島へ行ければよかったけれどその自信は無い」とポジティブな川崎にしては珍しく弱気に語っている。下半身の張りには天然芝から人工芝へ変わった影響もあるようだ。

ここまで川崎は二軍で2試合に出場し打率.400(5打数2安打)、1打点の成績を残しているが、今後は状態を見ながら二軍戦にて再調整を行い一軍復帰を目指していく。チームは2カード連続で負け越すなど波に乗れていないこともあり、体調を戻し早期の一軍復帰が臨まれる。元気な「ムネリン」の復活に期待したい。

【日本ハムvs.ソフトバンク】「世界のSENGA」こと千賀滉大と昨季新人王の高梨裕稔の投げ合いに注目!

キーワード

こちらの記事も読まれています

新着記事