掲載日: 文章:Clipee運営局

【ソフトバンク】千賀滉大が8回13奪三振無失点!世界から注目される男が今季初勝利!

4月11日、札幌ドームで行われた福岡ソフトバンクホークスと北海道日本ハムファイターズの1回戦は、3-0でソフトバンクが勝利した。ソフトバンク先発の千賀滉大は8回無失点の好投で、2試合目の登板で今季初勝利。

世界のSENGAが8回137球13奪三振の熱投

まさに熱投だった。4月4日の東北楽天ゴールデンイーグルス戦で4回7失点で敗戦投手となった姿はなかった。8イニングで三者凡退に抑えたのは4回と6回の2度だけだったが、要所で三振を奪いピンチを切り抜けた。5回には横尾俊建を三振に打ち取ったあと、四球と内野安打で1死一、二塁のピンチを迎えたが、続く西川遥輝、石井一成を連続三振に仕留め、この回3三振を奪った。

千賀は「最初はバタバタしてやべえなと思ったけど、そこから立ちなおせた」とコメントし、自己最多タイの13奪三振に納得の様子だった。

また、バッテリーを組んだ甲斐拓也は同い年でともに2010年の育成ドラフト入団組だ。今季、育成出身バッテリーの快進撃がまだまだ見られそうだ。

ソフトバンクが完封勝利!内川聖一が2安打2打点でチーム引っ張る!日本ハムは泥沼6連敗…ソフトバンクが完封勝利!内川聖一が2安打2打点でチーム引っ張る!日本ハムは泥沼6連敗…

4月11日、札幌ドームで行われた北海道日本ハムファイターズと福岡ソフトバンクホークスの1回戦は、3-0でソフトバンクが完封勝利を収めた。ソフトバンクは内川聖一の2安打2…

ソフトバンクが完封勝利!内川聖一が2安打2打点でチーム引っ張る!日本ハムは泥沼6連敗…

キーワード

関連ニュース / コラム

こちらの記事も読まれています

新着記事