掲載日: 文章:Clipee運営局

【ソフトバンク】松坂大輔が日本復帰後初先発濃厚!15日オリックス戦で和田毅の代役

4月15日にヤフオクドームで行われる予定の福岡ソフトバンクホークス対オリックス・バファローズの一戦でソフトバンクの松坂大輔が日本復帰後初先発を行う可能性が高くなった。

松坂大輔…先発ローテ定着を目指す

6年ぶり4度目の開幕投手を務め8回1失点の好投で勝利を掴むと、翌週の試合でも5回1失点で2試合連続の白星を手にしていた和田毅。順調に見えたが、登板後に右ヒジの張りを訴え11日に登録を抹消され、その代役に二軍で調整中の松坂が抜擢されることになりそうだ。

今シーズンの松坂はキャンプ、オープン戦で結果を残し3月25日のオープン戦では広島東洋カープ相手に7回を無安打無得点投球を披露。五十嵐亮太、サファテらとともに無安打無得点リレーを完成させた。

3年契約3年目の最終年となる松坂はここ2年で先発登板はなく一軍登板も昨シーズン最終戦での1回のみ。その際は1回5失点、被安打3、与四死球4と大乱調。ファンの期待を大きく裏切っている。今回の復帰登板で結果を残しローテーション定着を目指して行きたい。

【ソフトバンク】千賀滉大が8回13奪三振無失点!世界から注目される男が今季初勝利!

キーワード

新着記事