掲載日: 文章:Clipee運営局

【楽天vs.西武】則本昂大vs多和田真三郎 昨年の対戦成績はともに2点台!

4月12日、Koboパーク宮城で行われる東北楽天ゴールデンイーグルスと埼玉西武ライオンズの1回戦は、楽天がエースの則本昂大、西武は多和田真三郎の予告先発で行われる。

日本を代表する投手でもある則本に多和田が挑む

楽天の先発の則本昂大は侍ジャパンの一員として今年3月に行われた第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では期待された活躍ができなかった。しかし、シーズン初登板となった福岡ソフトバンクホークス戦では千賀滉大に投げ勝ち存在感を見せつけた。則本は昨季西武戦に7試合先発し、3勝2敗防御率2.06と好投を見せている。入団から5年連続二桁勝利を達成するためにも、今日は今季2勝目を挙げたいところだ。

対する西武の多和田も、昨季は新人ながら楽天戦に3試合先発し、2勝0敗防御率2.14と、こちらも相性は抜群だ。前回登板のオリックスバファローズ戦では4回6失点で敗戦投手となっているだけに、今日勝って今季への弾みとしたい。

共に対戦成績は2点台と、今日の試合では好投手同士の投げ合いを期待したいところだ。

楽天 2連勝で首位キープ!銀次3安打2打点、美馬6回途中2失点

こちらの記事も読まれています

新着記事