掲載日: 文章:Clipee運営局

【広島】4番復帰の新井貴浩が2安打4打点!昨季MVP男が2打席連続弾

4月12日、東京ドームで行われた広島東洋カープと読売ジャイアンツの2回戦は9-5で広島が逆転勝利を収めた。前日の試合では4番の座を鈴木誠也に譲った新井貴浩が復帰早々の2打席連続弾でチームの勝利に貢献。打撃戦を制した広島は9連勝。

ここまで11試合で12打点!シーズン156打点ペース!!

広島の4番はまだまだ譲らない。前日の試合では休養のため、新井貴浩ではなく鈴木が4番に座って大活躍を見せたが、この試合では新井が復帰して2打席連続弾などの活躍を見せた。

2点ビハインドの2回、先頭で迎えた第1打席では巨人先発の内海哲也の直球をとらえて左翼席への第2号本塁打を放つ。その後エルドレッドにも本塁打が飛び出し、同点で迎えた3回、1死一、三塁の馬目では内海のカットボールをとらえ、今度は右翼席に叩き込んだ。

この日の4打点で今季12打点とし、シーズン通算に換算すると156打点という超ハイペースだ。昨季MVPを獲得した男が、今年も輝きを放っている。

新井・エルドレッドの2打席連続本塁打などで広島が巨人に連勝! 広島は9連勝で首位独走態勢へ新井・エルドレッドの2打席連続本塁打などで広島が巨人に連勝! 広島は9連勝で首位独走態勢へ

4月12日に東京ドームで開催された読売ジャイアンツ対広島カープの試合は、広島は新井の2打席連続となるホームランなどで9点を奪い、巨人に勝利した。 広島は2試合で2…

新井・エルドレッドの2打席連続本塁打などで広島が巨人に連勝! 広島は9連勝で首位独走態勢へ

キーワード

新着記事