掲載日: 文章:Clipee運営局

【DeNAvs阪神】井納翔一vs藤浪晋太郎 侍ジャパンで活躍の藤浪が初勝利をかけ先発!

4月13日、横浜スタジアムでで開催される横浜DeNAベイスターズと阪神タイガースの2回戦は、DeNAが井納翔一、阪神が藤浪晋太郎の予告先発が発表されている。阪神・藤浪は得意のDeNA戦で今季初勝利を挙げることができるか。

侍ジャパンで同僚だった藤浪vs筒香の対決に注目

阪神の先発は侍ジャパンに選出され、WBCにも出場した藤浪晋太郎は昨季のDeNAとの対戦成績は3試合で2勝防御率1.77と得意としている。制球に難のある藤浪だが、DeNA相手には20.1回でわずかに6四球と安定しており、最速160キロの剛速球でねじ伏せている。前回の東京ヤクルトスワローズ戦では乱闘のきっかけにもなった死球を与えているだけに注目が集まる。

対するDeNAは井納翔一。2年目の2014年には11勝を挙げた実績もあるが、昨季は7勝と思うような成績が残せなかった。また、DeNAの4番筒香嘉智は昨季藤浪を相手に5打数無安打4四球4三振と安打を打てていない。苦手を克服するためにも、主砲の一発が期待される。

【阪神】超人・糸井が1安打2打点3四球で勝利に貢献!出塁率は脅威の5割越え

新着記事