掲載日: 文章:Clipee運営局

マーリンズ・イチローは代打で三振!田澤は1発を浴び1回1失点!チームはブレーブスに逆転負け

マーリンズ・イチローは代打で三振!田澤は1発を浴び1回1失点!チームはブレーブスに逆転負け
photo by Gettyimages

現地時間4月12日マーリンズ・パークで行われたマイアミ・マーリンズ対アトランタ・ブレーブスの一戦は5-4でブレーブスが逆転勝ちを収めた。

イチローは元チームメートに3球三振・・・。

4-3と1点リードで迎えた6回裏1死無走者の場面でイチローは代打で登場。シアトル・マリナーズ時代にチームメートでもあったエリック・オフラハティと対戦した。低めにボールを集められたイチローは3球三振に終わり守備にはつかず退いている。これで、今シーズンのイチローは打率.200(5打数1安打)となった。

田澤は4-3の1点リードで迎えた8回表にマウンドに上ると1死後、エンダー・インシャーテに被弾後同点に追いつかれる。続くダンスビー・スワンソンにも安打を打たれるが次打者のフレディ・フリーマンを三振ゲッツーに仕留め1失点でマウンドを降りた。前回の登板で無失点投球を果たした田澤だが、再び失点を喫し今後の起用法にも影響を与えそうだ。

マーリンズ・イチローは代打で出場!田澤は1回無失点の好投!

新着記事