掲載日: 文章:Clipee運営局

アストロズ・青木は2安打マルチで勝利に貢献!アストロズはマリナーズに10-5で勝利

アストロズ・青木は2安打マルチで勝利に貢献!アストロズはマリナーズに10-5で勝利
photo by Gettyimages

現地時間4月12日セーフコ・フィールドで行われたシアトル・マリナーズ対ヒューストン・アストロズの一戦はアストロズが0-5のビハインドから点差を詰め7回に逆転し10-5で快勝した。
アストロズの青木宣親は9番左翼で先発出場を果たしている。

青木宜親は2安打を放ち勝利に貢献

3回に回ってきた第1打席は遊ゴロに倒れた青木。2-5と3点ビハインドで迎えた5回先頭打者で迎えた第2打席ではマリナーズ先発のガヤードに2球で追い込まれたもののフルカウントまで粘り7球目を右翼へ引っ張り二塁打を放つ。その後、見方の連打などでホームに生還し3点目のホームを踏んだ。

6回の第3打席では遊ゴロに倒れたが、8回の第4打席では3ボール2ストライクのフルカウントから左中間へクリーンヒットを放ち代走を送られお役御免。

この日の青木は4打数2安打で結果を残しチームの勝利に貢献。今シーズンの青木は打率打率.313(16打数5安打)となった。

シーガー3兄弟の長男!カイル・シーガー【海の向こうの凄いやつ】

こちらの記事も読まれています

新着記事