掲載日: 文章:Clipee運営局

【DeNA】筒香嘉智にアクシデント…2安打で上昇の兆しも9回守備交代…

4月14日、横浜DeNAベイスターズは横浜スタジアムで東京ヤクルトスワローズとの4回戦を行い、4-3で延長10回サヨナラ勝利を収めた。DeNAの4番筒香嘉智は3打数2安打と調子を上げてきたが、9回の守備で急遽ベンチに退くなど、不安の残る幕切れとなった。

筒香、石川雅規のカットボールをとらえ右中間へ二塁打放つも…

桑原将志の先頭打者本塁打で先制点を取った1回、2死走者なしで第1打席に立った筒香。ヤクルト先発の石川雅規のカットボールをとらえると打球は右中間を破る二塁打になった。4回1死走者なしの第2打席では見逃し三振に倒れたものの、6回1死走者なしの第3打席では中前打を放った。8回2死二塁の場面では敬遠され、この日は3打数2安打と復調の様子を見せた。

しかし1点リードの9回表、守護神の山﨑康晃がマウンドに上がり、投球練習を終えてから急遽筒香がベンチに下がる。試合はその筒香に代わって4番に入った白崎浩之がサヨナラ内野安打を放ったものの、不安の残る試合となってしまった。

【DeNA】山﨑康晃が9回に3失点で今季初黒星…昨季新人王の高山俊に決勝打浴びる

キーワード

新着記事