掲載日: 文章:Clipee運営局

【楽天】松井裕樹が早くも6セーブ目!ここまで8試合に投げて防御率0.00

4月15日、東北楽天ゴールデンイーグルスはKoboパーク宮城で北海道日本ハムファイターズとの2回戦を行い、4-2で勝利した。楽天は2点リードの9回に守護神・松井裕樹が登板し、無失点に抑えて6セーブ目を挙げた。楽天は日本ハム相手に連勝し、カード勝ち越しを決めた。

チーム11試合目にして早くも6セーブを記録の松井裕樹

抜群の安定感だ。2点リードの9回に登板すると、打率.465と絶好調の近藤健介を三ゴロに抑え、中田翔に代わって4番に座るレアードを三邪飛に仕留める。続く田中賢介には右翼への安打を許したものの、最後はドラフト2位ルーキー・石井一成を見逃し三振に仕留めてゲームセット。

開幕してから11試合中8試合に登板し、6セーブを挙げ、セーブ数は単独トップに立った。防御率も0.00をキープしており、抜群の安定感を誇っている。

前日は試合前に交通事故を起こしてしまったことに「今後は私生活でも野球でも見られていることを意識して気を引き締めていきたい」と語っている。
気持ちを入れ替えた左腕は今後より一層凄みを増して行くことだろう。

【楽天vs.西武】則本昂大vs多和田真三郎 昨年の対戦成績はともに2点台!

キーワード

関連ニュース / コラム

こちらの記事も読まれています

新着記事