掲載日: 文章:Clipee運営局

【ロッテ】唐川侑己が通算1,000投球回達成も3回途中5失点KO 記録に花添えられず…

4月16日、千葉ロッテマリーンズはZOZOマリンスタジアムで埼玉西武ライオンズとの3回戦を行い、2-10で大敗を喫した。ロッテの先発・唐川侑己は通算1,000投球回を達成したが、5失点でKOされ、記念の試合に花を添えることはできなかった。

通算1,000投球回達成の唐川…2.2回5失点でKO

試合前の時点で通算999投球回に達していた唐川は、この日の初回を終えた時点で通算1,000投球回を達成した。しかし記念の試合はほろ苦いものとなってしまった。

初回に先頭の秋山翔吾にいきなり四球を与えると、浅村栄斗に適時二塁打、中村剛也に適時打を浴び2失点。2回にはまたしても浅村に適時二塁打を浴び1失点。3回には山川穂高には2球目の直球をとらえられ、左翼席に飛び込む2点本塁打を許してしまう。さらに内野安打、四球を与えた降板し、この日は2.2回で8安打3四球で5失点だった。

唐川は「先頭打者をしっかり抑えてリズムを作っていかないと」と記録達成にも反省しきりだった。

【西武】エース・涌井が7回4安打8奪三振無失点で今季初勝利!開幕投手が圧巻の投球

キーワード

関連ニュース / コラム

こちらの記事も読まれています

新着記事