掲載日: 文章:Clipee運営局

【ロッテvs.ソフトバンク】石川歩vs.千賀滉大 注目のWBC代表の投げ合い!石川は今季初勝利目指す!

【ロッテvs.ソフトバンク】石川歩vs.千賀滉大 注目のWBC代表の投げ合い!石川は今季初勝利目指す!
photo by GettyImages

4月18日、ZOZOマリンスタジアムで行われる千葉ロッテマリーンズと福岡ソフトバンクホークスの4回戦は、ロッテが石川歩、ソフトバンクが千賀滉大の予告先発が発表されている。

注目の投手たちだが共にここまで防御率5点台

ロッテの先発・石川は今季ここまで0勝2敗とまだ白星を手にしていない。昨季、ソフトバンク戦では4試合に登板し1勝3敗、27.1回を投げ防御率3.95と苦戦している。しかし、中軸の柳田悠岐との対戦成績は13打数2安打で打率.154、内川聖一とは11打数2安打で打率.182と抑え込んでいる。初対戦となるデスパイネを抑えれば今季初勝利が見えてくる。

対するソフトバンクの千賀は昨季ロッテ戦で7戦4勝、49.2回を投げて防御率2.36と無類の強さを誇っている。いまひとつ調子に乗れていない今季だが、昨季7打数3安打の打率.429と相性の悪い井上晴哉を抑え込み、3連勝中のチームを加速させたいところだ。

上杉あずさの今週の1ダホー!”1軍初登板で「プロの洗礼浴びながらも爪痕を残した」高橋純平

こちらの記事も読まれています

新着記事