掲載日: 文章:Clipee運営局

【巨人】菅野智之が今季初完封!地元熊本出身・立岡が3安打猛打賞!

【巨人】菅野智之が今季初完封!地元熊本出身・立岡が3安打猛打賞!
photo by Gettyimages

4月18日、読売ジャイアンツは藤崎台県営野球場(熊本県熊本市)で東京ヤクルトスワローズとの1回戦を行い、3-0で快勝した。巨人先発の菅野智之は9回3安打無失点に抑え、今季初の完封勝利。また、地元熊本出身の立岡宗一郎が3安打猛打賞の活躍を見せた。

震災後初めての熊本県開催試合で菅野が快投

全く危なげない投球でヤクルト打線を封じ込めた。4回までは安打すら許さずスコアボードに0を並べた。5回に雄平に初安打を打たれたが、落ち着いて無失点で切り抜ける。6回から8回までは三者凡退に抑え、迎えた9回、バレンティンと鵜久森淳志に安打を連打を許すが、最後は雄平を中飛に打ち取り今季初完封。最後までマウンドを守り抜いた。

また、地元熊本の鎮西高校出身の立岡は第1打席で左前打、第2打席で投手強襲安打、第3打席では右前打と3安打1得点の活躍で菅野を援護し、地元凱旋を飾った。

2016年の熊本地震後初めての熊本県開催試合で、主催の巨人が快勝した。

【巨人vs.ヤクルト】菅野智之vs.山中浩史 菅野対山田、バレンティンの対決に注目!

新着記事