掲載日: 文章:Clipee運営局

【ソフトバンク】デスパイネが打って千賀が抑える!ソフトバンクが圧勝で連敗ストップ!

【ソフトバンク】デスパイネが打って千賀が抑える!ソフトバンクが圧勝で連敗ストップ!
photo by Gettyimages(WBC2017 デスパイネ)

4月18日、福岡ソフトバンクホークスはZOZOマリンスタジアムで千葉ロッテマリーンズとの4回戦を行い、10-3で大勝した。ソフトバンクは5番・デスパイネに2号3点本塁打が飛び出すなど大量10得点。投げては先発の千賀滉大が8回3失点の好投で投打で圧倒した。

千賀滉大vs.石川歩のWBC戦士対決は千賀に軍配

千賀にとって苦しい立ち上がりとなった。1回表に先制したその裏に、2本の安打に失策が絡んでいきなり2失点となり試合をひっくり返された。しかし2回からエンジン全開で1回2死から3回1死まで5者連続三振。3回に1点こそ失ったものの、味方の大量援護に守られて8回を被安打5奪三振11で3失点(自責点1)だった。

打ってはデスパイネが5回に去年までの同僚・石川の3球目の直球をとらえ左翼への2号3点本塁打とした。この1発で試合をひっくり返し、試合を優位に進めたソフトバンクが大勝。連敗を4で止めた。

【速報】ソフトバンク デスパイネの古巣ロッテに勝ち越し3ラン!

こちらの記事も読まれています

新着記事