掲載日: 文章:Clipee運営局

【女子プロ野球】京都 泉のプロ初本塁打、小西2安打3打点で打ち合い制す!兵庫は開幕6連勝でストップ

【女子プロ野球】京都 泉のプロ初本塁打、小西2安打3打点で打ち合い制す!兵庫は開幕6連勝でストップ
photo by JWBL(京都フローラ / 22番 泉 由希菜)

わかさスタジアム京都で行われた、京都フローラvs兵庫ディオーネ 第4戦は、京都フローラが 7-5で勝利した。

泉のプロ入り初本塁打で先制!

京都フローラは初回2死3塁の場面で4番泉由希菜がプロ入り初となる左柵越本塁打で幸先よく2点を先制。 兵庫ディオーネに1点を返され、2-1で迎えた4回裏、追加点が欲しい京都フローラは5番中村がエラーで出塁するとそこから安打と四球で2点を追加する。なおも2死満塁のチャンスで小西つどいがこの日2本目となる走者一掃の左線2塁適時打で一挙5点をあげ試合を決めた。
先発小西美加は立ち上がりからストライク先行と要所を締めるベテランらしい投球をみせた。最終回に意地を見せたディオーネ打線に捕まり4点を失うものの、最後は守護神の塩谷が4番太田をサードゴロに打ち取り、今季2勝目をあげた。
開幕から負けなし6連勝中の兵庫ディオーネは今季初めての黒星を喫した。

新着記事