掲載日: 文章:Clipee運営局

【日本ハムvsオリックス】金子千尋の快投は見られるか?対するは2年目の加藤貴之

4月20日、東京ドームで行われる北海道日本ハムファイターズ対オリックス・バファローズの予告先発は日本ハムが加藤貴之、オリックスが金子千尋と発表されている。

金子vs加藤は、今シーズンの無敗対決となる

オリックスの金子は前回登板で圧巻の投球を魅せ福岡ソフトバンクホークス相手に2安打完封。わずか92球でエースのと貫禄を見せつけた。福良淳一監督の意向もありカード初戦を金子、西勇輝の両エースを先発させるために、今回はその試合から中5日での登板となる。日本ハム相手には今シーズン2試合目の登板となり前回は6回2失点(自責1)で勝ち星をマーク。この試合も白星で飾り無傷の3連勝を狙う。

日本ハムの先発は今シーズン3試合目の登板となる2年目の加藤(1勝0敗)だが前回はソフトバンク相手に6回2失点で白星をマークしている。チーム状況がよくない中でオリックスのエース金子を叩きチームに勢いをつけたいところだ。今シーズン2試合で与四球0と制球力がいいだけに、無駄な走者を出さずにオリックス打線を封じ込める。

【日本ハム】ドラフト2位ルーキー・石井一成がプロ入り初本塁打!打率.346で目指せ新人王!

こちらの記事も読まれています

新着記事