掲載日: 文章:Clipee運営局

田中将大、今季2勝目!ヤンキースファンに報告「何とか踏ん張る投球が出来たと思います」

田中将大、今季2勝目!ヤンキースファンに報告「何とか踏ん張る投球が出来たと思います」
photo by GettyImages

4月20日(日本時間)に、本拠地ヤンキースタジアムでのホワイトソックス戦に先発登板した田中将大がツイッターでファンに登板についての報告をした。
田中は「ホワイトソックス戦に登板してきました。援護と好守に助けられ何とか踏ん張る投球が出来たと思います。
試合序盤は上半身と下半身のタイミングが合わず苦労しましたが、徐々に掴み、立て直す事が出来ました!2勝目」と綴り、味方に助けられながらも2勝目を挙げたことを報告した。

この日の田中は、初回を3者凡退に抑える好スタートを切ったが、続く2回にピンチを招く。
先頭のアブレイユに二塁打を浴びると、ガルシアに四球を与え無死一二塁。続くアッシュをショートゴロに打ち取ると、カストロの好判断で二塁・三塁の併殺打に打ち取る。二死一塁からは、サンチェスをサードゴロに抑えピンチを無失点で切り抜けた。

田中は4回にアンダーソン・アブレイユの安打などで1点を失うも、味方の攻守にわたる援護により7回6安打1失点6奪三振で2勝目を挙げた。

新着記事