掲載日: 文章:Clipee運営局

【ソフトバンク】延長12回に劇的サヨナラ!デスパイネがサヨナラ犠飛!

【ソフトバンク】延長12回に劇的サヨナラ!デスパイネがサヨナラ犠飛!
photo by Gettyimages(WBC2017 デスパイネ)

4月21日、福岡ソフトバンクホークスはヤフオクドームで東北楽天ゴールデンイーグルスとの4回戦を行い、引き分け目前の延長12回にデスパイネの犠飛によりサヨナラ勝ちを収めた。ソフトバンクは千葉ロッテマリーンズ戦から続く連勝を4に伸ばした。

延長12回裏1死満塁からデスパイネのサヨナラ犠飛でソフトバンクが劇的勝利!

首位・楽天と4位ソフトバンクの試合は9回では決着が付かず、延長戦に突入した。9回、11回にもサヨナラのチャンスを逃していたが、最後の最後にデスパイネが決めた。

デスパイネはここまで第2打席に中前打、第3打席には四球、第4打席では左前打と打撃好調。そして12回裏、中村晃が中前打、柳田悠岐、長谷川裕也が四球と繋いだ第6打席、青山浩二のスライダーをとらえた打球は中堅に上がり、サヨナラの一打となった。これで、デスパイネは柳田に並びチーム2位の9打点目。しっかりとチームになじんでいる。

この勝利でソフトバンクは連勝を4に伸ばし、日本一奪還を目指すソフトバンクが徐々に調子を上げてきた。

【ソフトバンクvs.楽天】大隣憲司vs.美馬学 今季初先発の大隣は初勝利をかけて首位・楽天に挑む!

こちらの記事も読まれています

新着記事