掲載日: 文章:Clipee運営局

【西武vs.日本ハム】野上亮磨vs.有原航平 ここまで3戦3敗の有原は今季初勝利なるか

4月22日、メットライフドームで行われる埼玉西武ライオンズと北海道日本ハムファイターズの5回戦は、西武が野上亮磨、日本ハムが有原航平の予告先発が発表されている。

今季3戦全敗の有原は復活勝利なるか…

西武の先発・野上はここまで1勝2敗と負けが先行しているが、19回を投げて防御率2.37と好投を続けている。1日の日本ハム戦では5回8安打3失点と先発投手の役割を果たすことができず敗戦投手となった。今回は長いイニングを投げ勝利を手にしたい。

対する日本ハムの先発・有原は3試合に先発し防御率6.53で3敗と苦しい投球が続いている。開幕戦の西武戦では5.2回を投げて6失点で敗戦投手となっており、今回はリベンジを果たしたいところだ。中でも2安打を打たれた浅村栄斗には要注意。打率.431と絶好調の浅村封じが勝利への鍵となるはずだ。

昨季は防御率2.94で11勝を挙げてチームの日本一に貢献した右腕だけに、チームが浮上するにはこの男の復活が大きな力となるだろう。

【西武】菊池雄星が1安打12K完封で今季2勝目!打っては秋山翔吾が2本塁打含む3安打2打点で西武が大勝!

こちらの記事も読まれています

新着記事