掲載日: 文章:Clipee運営局

【西武】秋山翔吾が2本塁打含む3安打3打点!日本ハム3連戦で4本塁打!

4月23日、埼玉西武ライオンズ埼玉西武ライオンズはメットライフドームで北海道日本ハムファイターズとの6回戦を行い、12-3で大勝を収めた。西武の秋山翔吾は先頭打者本塁打を含む2本塁打3安打3打点の活躍でチームの勝利に貢献した。

2試合ぶり9本目の先頭打者弾でチームに勢いつけた秋山

初回、日本ハム先発のメンドーサにフルカウントと追い込まれ、粘ろうとした結果が自身9本目の先頭打者本塁打となった。第2打席、第3打席は凡退したが、2点リードで迎えた7回、無死一塁から二塁打を放ちチャンスを広げる。この回一挙5得点とすると、8回無死一塁で迎えた第5打席では右越えに2点本塁打を放ち日本ハムを突き放した。

この日は社会貢献活動の一環でひとり親家庭19人を招待していた秋山。1本目の本塁打のあと「今日は招待した子どもたちも来ているのでいいところを見せます!」と語っていた秋山はこの日3安打3打点と有言実行の大活躍をしてみせた。

秋山はこの3連戦で4本塁打と爆発し、西武は連勝を4試合に伸ばした。

【西武vs.日本ハム】野上亮磨vs.有原航平 ここまで3戦3敗の有原は今季初勝利なるか

関連ニュース / コラム

こちらの記事も読まれています

新着記事