掲載日: 文章:Clipee運営局

【女子プロ野球】寺部の適時打で兵庫が逆転勝利!泉が今季初完投で3勝目!

【女子プロ野球】寺部の適時打で兵庫が逆転勝利!泉が今季初完投で3勝目!
photo by JWBL(兵庫ディオーネ 10番 / 寺部歩美)

一宮市営球場で行われた、兵庫ディオーネvs京都フローラ 第6戦は、兵庫ディオーネが3-1で勝利した。

京都・ベテラン小西が好投で1点を守るも終盤で逆転を許す…

京都フローラ先発の小西美加は初回、三塁手中野の失策と二つの四球で満塁のピンチを迎えるも6番寺部を見逃し三振で切り抜けると、2回からは立ち直りベテランらしいピッチングで兵庫ディオーネ打線を5回2安打無失点に抑える好投をみせる。
対する兵庫ディオーネ先発の泉由有樹も好投を見せて4回まで無得点で抑えていたが、京都フローラは5回、1死一三塁から田口がスクイズを成功させて待望の1点を先制する。

反撃したい兵庫ディオーネは6回、小西美加に代わりマウンドにあがった京都フローラの長尾を攻める。先頭の中田が四球を選び出塁すると、5番三浦由美子のショートゴロで吉田の失策を誘い一死一,三塁のチャンスを作り、ここまで不振に苦しんでいた6番寺部が右越二点三塁打を放ち逆転。勝負強さを見せつけた。兵庫ディオーネ先発の泉由有樹は力強いストレートを軸に終始安定した投球をみせ今季初完投で3勝目。勝利を目前にして逆転を許してしまった京都フローラは痛い2連敗を喫した。

 

新着記事