掲載日: 文章:Clipee運営局

【楽天vs.ロッテ】則本昂大vs.スタンリッジ 則本対ロッテ打線、先に調子を取り戻すのは!?

【楽天vs.ロッテ】則本昂大vs.スタンリッジ 則本対ロッテ打線、先に調子を取り戻すのは!?
photo by Gettyimages

4月26日、Koboパーク宮城で行われる東北楽天ゴールデンイーグルスと千葉ロッテマリーンズの4回戦は、楽天は則本昂大、ロッテはスタンリッジの予告先発が発表されている。

打撃低迷するロッテ打線が楽天エース・則本と対戦

楽天の先発はエース・則本。今季はここまで3試合に登板し1勝1敗、防御率4.74と本来の投球ができずにいる。今季初対戦となるロッテとは、昨季2試合対戦で防御率3.71とやや相性が悪い。低迷しているロッテ打線を相手に本来の投球を取り戻し、5年連続二桁勝利に弾みをつけたい。楽天から則本と共に侍ジャパンへ招集された松井裕樹が絶好調の中で先輩としても意地を見せたい。

対するロッテの先発・スタンリッジはここまで3試合に登板し1勝1敗防御率4.40と、則本同様本調子ではない。楽天戦では昨季5試合に先発し2勝1敗と勝ち越してはいるが、防御率4.45と得意とは言えない数字だ。中でも打ち込まれている藤田一也、銀次を抑え込み、2年ぶりの二桁勝利を目指したい。

【楽天】松井裕樹が三者連続で三球三振!わずか9球でロッテを封じ9セーブ目

こちらの記事も読まれています

新着記事